2018 天文館六月灯ゆかた祭り 2018/8/4・5 天文館全体で開催!

ゆらめく灯ろうがいっぱいの

鹿児島天文館では、

「天文館六月灯ゆかた祭り」

が2018/8/4・5両日開催!!

天文館全体で、ゆかた姿の来街者様やお子様に

楽しい企画満載で「真夏」の想い出になる

「天文館六月灯ゆかた祭り」を実施しています。

いづろ商店街では、いつもの灯ろうが揺らめき、夏の清涼感を演出しています。

ミニ灯ろうの作成

今回が初企画である、「お子様ミニ灯ろう」もとても素敵です。

名山小学校、松原小学校、山下小学校の生徒さんが描いた

「三角ミニ灯ろう」がお金をかけた、イベントの比べてはるかに

記憶に「人」の記憶に残ると感じるのは、私の年齢のせいでしょうか?

いづろ商店街でも「いづろ縁日」として、「射的」「白熊バー振舞い」「けん玉検定」

「ミニ灯ろう作り」「ハンドエステ」「生ビール振舞い」「ライブコンサート」

などなどを実施。

多くのお客様の楽しんで頂いています。

いづろ商店街の考える「少しづつ出来る範囲で多くの人が関わる」を

実践した運営となります。

それにしても、屋台が並び、ざわざわする「祭り」より

「小学生のミニ灯ろう」の方がはるかに輝きを放つのはなぜでしょうか?

商店街活性化などと言う、陳腐で言い古されたことより

実は大切なことがあるのではないか。

とても考えさせられる「天文館六月灯ゆかた祭り」となりました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いづろ商店街へ行く
いづろ商店街を歩く
いづろ通り商店街公式YouTubeチャンネル
いづろハッピー商品券

いづろ商店街お得情報

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

いづろハッピーデイ
ページ上部へ戻る