2019/12/8 鹿児島県鹿屋市「第4回鹿屋まちゼミ結果検証会」の参加した!やはり楽しかった!

鹿児島県の「まちゼミ仲間」である、鹿屋まちセミの

「第4回鹿屋まちゼミ結果検証会」

に参加させて頂いた。

今回は鹿児島県振連の理事長(宇宿商店街理事長・全振連副理事長)の河井さん

も参加された。いろいろお世話になっている。

県振連の柳元担当も参加。

2019/12/8午後7時から「KITADA SARUGGA」で開催された。

鹿屋まちゼミの「ノボリ」「コシマキ」なども準備されていた。

実行委員会の、久留さんの司会で始まった。

もちろん、松井さんも来られた。

 

グループに分かれて、まちゼミで良かった点や今後改善したい点などの共有をした。

「仲間まちゼミ」や「次回参加される方の紹介」など工夫がある。

若い実行委員会のメンバーの面白い発想があり、勉強になる。

商店街は厳しいと言うは簡単だが、その地域でその場所で

生きて行く覚悟を持った、笑顔の「人」がいる限り大きな可能性がある。

既に、第5回鹿屋まちゼミに向かい、進めている。

その後は2階の事務局にて、懇親会があった。

「小林食堂」さんの鍋料理で体もホカホカだ。

特製のピーナツ豆腐が抜群に美味かった。

実行委員長の久木田さんは、お父様と参加。

これもまちゼミならではないか!

午前0:45分鹿児島到着!

2019/12/9 午後7時からは

鹿児島天文館まちゼミ結果検証会だ!

45名の参加で、また「まちゼミの新たな物語」が始まる!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いづろハッピーデイ
ページ上部へ戻る